人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップ帳

スクラップ帳_b0194979_633976.jpg

先日のフラノート、、、

同じ柄で、もう少し大きいサイズのノートも持っていて
このノートにはイラストは入っていなくて罫線だけ!

スクラップ用に買いました

たっぷり60枚もあるんです
つまり120ページ、、、

スクラップのし甲斐があるでしょう?
この厚みに惚れました(笑)

このノートで、5冊目になります

1番最初のノートは1999年の新年から始まっていました
写真だけではなく、心に留まったいろんな言葉も書き留めてあります

久しぶりにパラパラめくってみたら、昔って
綺麗な字を書いていたんだな、、、ってびっくりしました

今じゃ、書くのが面倒で、みみず文字になっちゃってる~

そういえば、今年の目標
「文字を丁寧に書く」でした

反省中

スクラップ帳_b0194979_6414487.jpg
スクラップ帳_b0194979_6415177.jpg

素敵な切り抜きや写真をいっぱい挟んだノート

詩や日記風のメモ

明るくて、楽しくて、気持ちよいことばかり集めてあるので
読み返すたびにハッピーになる

熊井明子さんの「行き方素敵にひらめきノート」より



そんな「幸せのかけらノート」を
作りたくて始めたのがきっかけです

スクラップ帳_b0194979_651257.jpg

花の写真の切抜きが圧倒的に多いけれど

当時、大好きだった雅姫さんの写真も
たくさんスクラップされていました

もちろん今でも大好きですが、、、(*^_^*)

スクラップ帳_b0194979_6511410.jpg

最新ページは、戸田菜穂さん

昔っからスクラップは大好きなので
このノートだけは、断捨離対象には出来ません(●^o^●)









by yukko-5 | 2015-09-08 20:06

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31