Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

夏の終わりのひまわり畑

b0194979_22363026.jpg

もっさもさで可愛い~♪ 小さな動物みたい
思わず撫でてみたくなっちゃう(気持ち良さそう)

ブロ友さんとこで見た、このひまわりが
とても気になってしまい、逢いに行ってきました

b0194979_22453030.jpg

フラワーパーク江南

この日は、あんまり時間がなかったので
睡蓮とひまわりの2点に絞って出かけました

睡蓮にずいぶん時間を費やしてしまったので
時間が足らなくなってしまい、ひまわり畑はサササッと

b0194979_22481169.jpg

西の空は、黒っぽい雲で覆われていて
一雨きそうな予感、、、その前には戻りたい

だって、、、傘持ってくるの忘れちゃった

b0194979_22505463.jpg

見頃は8月上旬、、、 咲いているひまわりもあるけれど
全体的には、終わりに近付いています

b0194979_22533943.jpg

枯れた花は普段は撮らないけれど
あまりに見事に下を向いていたので撮ってしまいました

b0194979_22561092.jpg
↑レモンイエローの小さなひまわり「モネ」

ゴッホ、モネ、マティスなど、絵画に描かれたひまわりを
イメージした品種も植えられています

b0194979_2335650.jpg

枯れ始めているんだろうけれど
ねじれた花びらが可愛い♪

b0194979_2394844.jpg
b0194979_23102028.jpg

b0194979_23124961.jpg

珍しい茶色のひまわり
このひまわりにも逢いたかったんです

b0194979_23131831.jpg
b0194979_23142196.jpg

ひまわりの間に植えられた白い花

遠くから見たときは、カスミソウだと思ったけれど
近くでよく見たら「蕎麦(ソバ)」の花でした

あまり見かけないこの組み合わせが
とても良く感じられました

ひまわり畑と言えば、ハイブリットサンフラワーばかりをみてきたので
いろいろな種類のひまわりが見られて新鮮でした

来年は、もっと早く見に行こう♪










[PR]

by yukko-5 | 2015-08-23 23:25 | ... 2015 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2015-08-24 00:04
ヒマワリも優しく撮れていますね~
ゴッホにマチスにモネのヒマワリってそう言う名前の種類があるようで園芸店で種を見たことがありました~

『近くでよく見たら「そば」の花でした』
そりゃそうでしょ~『側(そば)』に寄ったんだから~(*´∀`*)
Commented by yukko-5 at 2015-08-24 20:14
★shizenkazeさん
ゴッホとかモネのひまわりの種、、、
園芸店でも売られていたりするんですね
ひまわりにこんなに種類があるとは思いませんでした

側(そば)に寄ってみたら「蕎麦」でした、、、って書けば良かった~
見逃した~ダジャレポイント、、、ちょっと悔しい、、、(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホテルで楽しむハワイアン      水辺に浮かぶ精霊、、、睡蓮 >>