Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 22日

水辺に浮かぶ精霊、、、睡蓮

b0194979_20585295.jpg

先日、夕方のニュースで紹介されたのを見て
これは絶対見に行かなくちゃ!って思っていました

今日は朝早くに、ザーッと激しく雨が降ったあとだし
その後は曇り空で、今にも雨が降り出しそう

こんな日はどんな状態で咲いているんだろう?気になったけれど
今日を逃したら1週間逢いに行けないので出かけることにしました

やっぱりポツポツと雨が降り出したけれど
睡蓮の花は咲いてる~

今まで、池に咲く睡蓮しかみたことがなかったので
間近で見た睡蓮の花の美しさに感激♪

b0194979_21104638.jpg

愛知県江南市「江南フラワーパーク」

東海3県で初!と言う「熱帯性スイレン展」
熱帯性スイレン30品種の鉢が展示されています

太陽が昇ると花を広げ、日が傾き始めると閉じることから
「睡蓮(スイレン)」ねむるはす、、、と記される

全部の鉢が咲いていたわけではないけれど
咲いている鉢はどれも綺麗でした

b0194979_21134699.jpg
↑ サンシャイン

b0194979_2122115.jpg
↑ アサギ

b0194979_21223769.jpg
↑ アオボンボリ

b0194979_21233231.jpg
↑ ムーンビーム

b0194979_21261192.jpg
↑ トロピック・サンセット

b0194979_21272645.jpg
↑ ミッドナイト

b0194979_21281978.jpg
↑ スタン・スキンガー

b0194979_21343472.jpg
↑ ミロク

b0194979_21351947.jpg
↑ リンエレン
このスイレンが1番好き♪

b0194979_21464015.jpg
↑ ムラサキシキブ

b0194979_21492297.jpg
↑ ブルズ・アイ

b0194979_21505824.jpg

スイレンにこんなにたくさんの色があって
種類があるなんて、、、もっと知りたくなりました

b0194979_21541028.jpg

こんなスイレンの鉢が池の周りに置かれています

b0194979_21511463.jpg

湧き上がったミストが
幻想的な雰囲気を作ってくれました

b0194979_20573134.jpg

このあと、ひまわり畑へ移動

ブロ友さんのところで、いろんな種類のひまわりが紹介されていたので
これはぜひ見てこなくては!って思っていました

















[PR]

by yukko-5 | 2015-08-22 22:02 | ... 2015 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2015-08-22 22:39
今日は同じ睡蓮でしたね~
でもやっぱり女性のyukko-5さんが写した睡蓮の花は優しくて綺麗ですね
ヒマワリのついでにって感じだったので殆ど私のは真上からばかりになりました

きっとヒマワリも綺麗に写しているんだろうな~~(とプレッシャーを・・・・・(#^.^#))
Commented by yukko-5 at 2015-08-23 19:29
★shizenkazeさん
久しぶりに同じでしたね
わぁ~ shizenkazeさんに褒めてもらっちゃった!初めてかも?

ひまわりには、プレッシャーが、、、(^^ゞ
でももう撮っちゃってるから仕方ない!開き直ってUPします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の終わりのひまわり畑      お盆のランチ会 >>