2015年 04月 28日

ぺパナプ&シルクフラワーのミニアレンジ

b0194979_237595.jpg

久しぶりに作りました!ペパナプフラワー!

シックにまとめたいのでペーパーナプキンを珈琲で染めました
ツンツンした淡茶色の花がペパナプフラワーです

b0194979_23125260.jpg

初めはペパナプフラワーメインの予定だったんですが予定変更!
今回のメインはシルクフラワーの花びらで作った小さなお花です

造花の紫陽花の散った花びらをかき集めて会社から拾ってきました
いつもは捨ててるんだけど、こんなに綺麗なのにもったいなくて、、、

b0194979_23145566.jpg

ペップをワイヤーでまとめて、紫陽花の花びらを通し
フローラルテープで巻いただけ!

パールビーズや、リボンも合わせアレンジしました
ちなみにリボンはホワイトデーにもらったゴディバのリボン

b0194979_2394075.jpg

こんなに小さな鉢植えを見つけてしまったのでね
ミニアレンジを作りたくなっっちゃった

b0194979_2392918.jpg

アクリル絵の具がなかったので
水彩絵の具で色をつけました(大丈夫かな?)

筆もなかったので、布で絵の具を塗りたくりました(笑)

b0194979_23271199.jpg

今朝、出勤前に作りました

早起きしたから余裕を持って出勤しようと思ったのに
こんなことしてるから今日も時間が足らなくなる~

いつも通り、朝からバタバタでした、、、 (^^ゞ


*** *** *** *** ***


ペパナプフラワーは相変わらず人気があるんですね

以前作ったペパナプフラワーのトピアリーや
リースへのアクセスが多くてびっくりしています









[PR]

by yukko-5 | 2015-04-28 23:30 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by kumama47 at 2015-04-29 10:40
はじめまして、kumamaと言います。

ブログ巡りをしていたら、「ぼたん園」の写真が出てきて、ここはもしかしたら大垣市にある所でしょうか?
私が子供の頃、家族で行ったことがあり懐かしくてじっくり見せてもらいました。

岐阜に近い愛知県に住む私。
知ってるお店も出てきて嬉しくなりコメントを。また遊びに来ます。(^^)
Commented by yukko-5 at 2015-04-29 13:12
★kumamaさん
kumamaさん 初めまして~♪
コメント残していただいて嬉しいです
じっくり見ていただいてありがとうございます(●^o^●)

大垣市の牡丹園ですよ(^o^)/
子供の頃の家族との思い出、、、、素敵ですね

愛知県生まれで、岐阜に住む私
おとなりなので、知ってる場所もたくさんありそうですね
これからもよろしくお願いします

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< フルーツいっぱい!お団子も付く...      ハワイアン柄のウォールステッカー >>