Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

「はなもも公園」の花桃 (谷汲)

b0194979_21431823.jpg

撮影日 4月12日

根尾の薄墨桜を見た後、ブロ友さんに教えていただいた「はなもも公園」へ寄りました
花桃は、いつも揖斐川町へ見に行っていたので、こちらは初めて♪

b0194979_2149850.jpg

ここへ来るまでに、濃ピンクの花桃をたくさん見たので
このあたりは濃ピンクばかりなのかな???って思ったんですが

源平咲きの花桃が多く咲いていました

b0194979_21492854.jpg
b0194979_2150884.jpg

雨のせいか傷んでいる花も多かったけれど
まだまだ綺麗で、セーフでした(*^_^*)

b0194979_21495166.jpg
b0194979_21502994.jpg

濃桃1色の花桃が新鮮に感じられました

b0194979_21504217.jpg

「花桃」は揖斐川町の花です
この公園には50本の花桃が植えられているそうです

b0194979_21505173.jpg

公園の入り口で、ヤギさんが出迎えてくれました
優しい顔してる~(*^_^*)

b0194979_2150582.jpg

黒いのもいるよ

ここで少しのんびりしてしまったので、
もう1ヶ所の花桃を見に行く時間がなくなってしまいました

午前中にフラレッスンがあるので
もうタイムリミット、、、

でもモーニングする時間くらいはありそうだわ
、、、ってわけでカフェでモーニングして帰りました




[PR]

by yukko-5 | 2015-04-18 22:06 | ... 2015 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2015-04-19 23:32
谷汲のビー玉公園の花桃を見られましたね~
この敷地にある木道や何となくバス停みたいな場所が何のためなのか判りませんがこの公園には調べると色々な植物が植えられているので楽しいですね
秋に落ちるムクロジの実は羽突きの羽根の重りに使われるもので谷汲の参道の土産物屋では結構高く売られています~
拾えば只です~(*´∀`*)
珍しい桜も1本あったと思いますが~(#^.^#)
Commented by yukko-5 at 2015-04-20 20:29
★shizenkazeさん
おかげさまで、ここの花桃を見ることが出来ました
じっくりみるといろいろ発見できそうな公園ですね
今度はムクロジの実拾ってこなくちゃ!(笑)
珍しい桜???花がまだ付いてるのは1本あったけど
他は目につきませんでした

ビー玉もね、、、見つけられませんでした(^^ゞ
花桃の木道のところのshizenkazeさんがフレームに見立てて撮影されてた
あの白いフレームにちっちゃな毛虫が密集してて ぎゃーっっっってなって
そこから散策どころじゃなくなりました、、、(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< モーニング女子会      道の駅 「うすずみ桜の里」 >>