人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーコピーで作る簡単ブックカバー

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_2385883.jpg

自分では思いつきませんでした
好きな生地をカラーコピーして作るブックカバー

コピーするだけ!
折って作る紙製ブックカバーです

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_231338.jpg

布製のブックカバーは、文庫本サイズの本にどうもしっくりこなくて
私は本屋さんで付けてくれる ↑ 紙のこのカバーが好きでした

文庫本にピッタリサイズで折ってくれるので無駄が無く
ジャストサイズなところが私に合っているんでしょうね

この紙のカバーが大好きな柄で出来るところが嬉しい♪
今、、、ハマってます(笑)

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_23124326.jpg

↑ 生地はこれ!

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_23133429.jpg

ハンカチを縫おうと思って買ってあったダブルガーゼ
写真ではわかりにくいけどこれをカラーコピーしたのが手前の紙

これを本のサイズに折ってかぶせるだけ!

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_23244568.jpg

ちなみに今、読んでいる文庫本はこれ!

司馬遼太郎さんの本
物語の舞台は幕末、大河ドラマ「花燃ゆ」の時代

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_23144785.jpg

前半が吉田松陰、後半が高杉晋作の生涯を描いた歴史小説
4巻までありますが、まだ読み始め(*^_^*)

、、、なんて、見栄張りました
ホントの中味はこっち↓(笑)

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_23273039.jpg

これはカバーが必要でしょ?(笑)
いつもバッグに入っています

カラーコピーで作る簡単ブックカバー_b0194979_2362630.jpg

コピー製のブックカバーなので
水で濡れると滲んじゃうのが玉にキズ、、、(^^ゞ





by yukko-5 | 2015-02-05 23:19

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31