人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

立春_b0194979_21582611.jpg

私の今年の目標 「文字を丁寧に書く」

最近、字を書くのがどんどん面倒になっていて
ペン先をきちんと動かしてないのよね

慌てて取ったメモなんて自分でも読めないくらい
急いでいても、せめて読める文字を書けるように

手帳にもミミズのような文字が並んでいます

昔、ペン習字を習っていた頃の私の手帳は
きちんと書いてあって、今見ても気持ちがいいのだ

「丁寧に、、、」

それは文字だけでなく普段の生活もね

今日は春の始まり

季節の節目は「立春」が起点になっています
その年の「気」が本格的に流れ出すのも立春から

生活のなかの新しいことを立春から始めるのは、
自然のリズムに沿って、理にかなったことだというので

今日は朝から意識しています
背筋がスッと伸びる気がしました




by yukko-5 | 2015-02-04 22:29

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31