Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 30日

クチナシ染めのペーパーナプキンで

b0194979_0451693.jpg

クチナシ染めのペパナプリース
濃淡をつけてみたけど、ちょっと弱かったかな?

b0194979_0453881.jpg

もう少し繊細なグラデーションを作りたかったけれど
なかなか思い通りにはなりません、、、(^^ゞ

b0194979_0461857.jpg

トピアリーも作りました

b0194979_0561420.jpg

次は、ペーパーを染めるところまでは済んでいる
ブルーベリー染めのリースを作ります

b0194979_0483549.jpg

以前、草木染を少しかじった時に買った本です
色の出方とか、こちらを参考に染めています

b0194979_050321.jpg

黄色つながりでリプトンの紅茶
缶に釣られて買ってしまいました(笑)

こんなに大きな缶が付いてくるなんて
めっちゃお徳ではないですか?

けっきょく使い道は見つかってないけれど、、、(●^o^●)

b0194979_052886.jpg

このイラストが可愛くてね

「買って!買って!」って
ブタさんが呼ぶんだもん(笑)




[PR]

by yukko-5 | 2014-10-30 00:58 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by tekky521 at 2014-10-30 16:59
クチナシで染めた黄色、可愛いですね
先日、梅酢で染めたら、色はいい感じでしたが匂いがたまらなかったので、とんかつの油きりに使いました
抹茶は乾いたら茶色くなりました
ブルーベリー染め、興味津々です!!
アップされるのを楽しみにしています☆彡

Commented by shizenkaze at 2014-10-30 23:10

クチナシ染めのペーパーナプキンを『クチナシ染めのパンプキン』と読んでしまいました・・・・・・
あ~~ハロウィンのせいだきっと・・・・・><
Commented by yukko-5 at 2014-10-30 23:31
★tekkyさん
梅酢、、、いけるんじゃないか?って私も思ったけど匂いは強いんですね
そっか~ 色がいいだけにちょっと悔しいですね
抹茶が茶色くなるのもびっくりです
なんでもやってみないとわからないものですね~
それも魅力のひとつですね

ブルーベリーはきれいな色が出ましたよ
楽しみにしてもらってるなら頑張ろう(*^_^*)

すぐに完成する小さい方のリースばかり作っています
あとね、、、フラワーボールも試作中

あずきや、黒豆染めもチャレンジしたいな、、、
Commented by yukko-5 at 2014-10-30 23:36
★shizenkazeさん
クチナシ染めのパンプキン、、、
鮮やかなカボチャが目に浮かびました~(●^o^●)

はい!はい!きっとハロウィンのせいですね(笑)
Commented by きょん at 2014-11-01 14:33 x
おひさしぶりです(*^^*)
すてきですね♪
器用なのは知っていましたが、なんでもできるんですね。

そして、ぶたちゃんすごくかわいい(y^^y)
やっぱり、ぶたちゃんは最高ですね★
Commented by yukko-5 at 2014-11-01 22:26
★きょんちゃん
わぁ~嬉しい(●^o^●)久しぶり~♪
このペーパーフラワーは、じゃばらに折って開いていくだけだから簡単ですよ
でも根気は必要です~(笑)

ぶたちゃん!って言えばきょんちゃんでしたね(*^_^*)うん!うん!ぶたちゃん最高♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イチジクのホットケーキと写真展      続!写真展 今日はブランチ >>