人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はクチナシで

今度はクチナシで_b0194979_23162850.jpg

すっかりハマってしまいました(*^_^*)

ひとつひとつのお花は簡単だから、ひたすら没頭できるのがいいかも?
家事の合間に、テレビを見ながら、、、

今までならなんとなく過ぎちゃっていた時間を生かせるので
時間を上手に使った気分にもなれます(笑)

「クチナシ」で染めてみたら、、、って
会社のお仲間からクチナシの実をもらいました

今度はクチナシで_b0194979_22572839.jpg

クチナシの実って初めて見ました
煮出すとすっごくきれいな黄色が出るの

今度はクチナシで_b0194979_22581078.jpg

ちょっと色が濃すぎた???って思ったけど
乾いたらちょうどいい色になっていました

今日は少ししか作れませんでした

今日は来月のフラの発表会の合同練習があったので
通常レッスンも含め6時間近くスタジオにカンヅメでした

あぁぁぁ~ まだまだ全然ダメだ、、、(^^ゞ

今度はクチナシで_b0194979_2323427.jpg

青じそのふりかけがあるの知ってる?
「かおり」って言うんだよ~

全然知らなかった
いつから売ってたんだろう???

会社の人から聞いてびっくりでした

赤じその「ゆかり」と、青じその「かおり」
陳列棚に並んでいたのがなんとなく可愛かったです




by yukko-5 | 2014-10-19 23:10 | ペパナプフラワー

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31