2014年 10月 12日

2つ目のペパナプフラワーリース

b0194979_22492352.jpg

ドライあじさいの色あいをイメージして染めたつもりなんですが
違う方向へ行ってしまいました、、、(^^ゞ

b0194979_22494539.jpg

今回は水彩絵の具で染めています

水彩絵の具だけでは色が軽すぎたので
紅茶で染め直し、けっきょく2度染めになっています

b0194979_22502512.jpg

先日のリースは大きな花5個、小さな花40個
今回は小さな花だけを使うので、とりあえず60個

b0194979_22515670.jpg

ひたすら折って広げて、、、

私ってこんなに根気あったの?って思うくらい
熱中してしまいました(笑)

b0194979_22562960.jpg

60個完成!

b0194979_2313426.jpg

切れ端も綺麗で捨てられません(笑)
ガラス瓶にいれてとっておこう♪

b0194979_2257372.jpg

なんとなく物足りないので、まだ完成とはいえなくて、、、
どこをどうすればいいんだろう???(^^ゞ

出したかった、ドライあじさいの色の深みが出ませんでした
大好きなオリーブグリーンを忘れていることにも、今、気が付きました

ブルーももうちょっと深い色を出したいなぁ、、、
もうひとつ作ったミニリースは可愛いので、また見てね(●^o^●)

(つづく)




[PR]

by yukko-5 | 2014-10-12 23:07 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by tukinobo at 2014-10-12 23:42
かわいいですねぇ、とってもきれいな色、
ドライあじさいって、どんな色味なんだろう。
浴衣の髪飾りにしたら、かわいいだろうなぁ。
青も紫もピンクもうす茶もすてきねぇ。

妖精のかんむりみたい。
Commented by tamayumi at 2014-10-13 12:08 x
いいね。なんか売り物みたい。ことりちゃんの個展に使うの?
Commented by yukko-5 at 2014-10-13 22:05
★yakoちゃん
ありがとう~♪
妖精のかんむり???素敵~♪
そういえば外国の私の大好きな挿絵画家さんの妖精も
花のかんむり頭にのせていたわ(*^_^*)

浴衣の髪飾り、、、ってyakoちゃんらしいね
雨に注意!だよ 紙だから(●^o^●)

ドライあじさいにもいろいろあるけれど、、、
まだドライにしたばかりの色の綺麗なあじさい、深い青、深いみどり、くすんだピンクとか
大好きなそんなカラーをイメージしてたんだけど、色が作れませんでした
Commented by yukko-5 at 2014-10-13 22:06
★tamayumiさん
ありがとう~♪
個展には使わないよ
鉄道にはなんの関係もないんだもん(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ペーパーフラワーのミニリース      大人のチョコボール >>