Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

ペパナプフラワーのリース

b0194979_2313522.jpg

あぁぁぁ~ 残念っ 男子体操世界選手権!
今度こそ金メダルだと思ったのに~

最後にひっくり返されちゃうなんて
やっぱり最後までわからないものですね、、、(^^ゞ

久々のライブ映像に夢中になりました

目はテレビに釘付け!でも、手は空いているので
体操団体戦を見てる間に、ひたすら花作り

b0194979_23215251.jpg

7枚重ねてじゃばらに折って、中央をホッチキスで留め
先を丸くカットしています

これを一枚ずつ開いていきます

b0194979_23203244.jpg

使ったペーパーナプキンは、真っ白と、薄い茶色の2色
今回はローズヒップのハーブティーと紅茶で染めました

もうちょっとピンク色になる予定だったんですが(あれ?)
微妙なグラデーションを狙ったんですが(あれれ???)

b0194979_23233124.jpg

まるく並べて雰囲気を確認し
土台にグルーガンで貼り付けていきます

b0194979_23244497.jpg
大きな花をバランスよく並べて
小さい花は適当に、、、(笑)

b0194979_23271465.jpg

ペパナプフラワーのリースの出来上がり

b0194979_23303128.jpg

ついでに小物も少し模様替え
、、って言っても並べ替えただけ!(笑)

b0194979_23313522.jpg

以前に作った ↓ ぺパナプフラワー
トピアリー  レースポットのトピアリー



[PR]

by yukko-5 | 2014-10-07 23:32 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-10-07 23:52
ペパナプをローズヒップのハーブティーと紅茶で染めたんですね~
烏龍茶や杜仲茶もいいし玉葱の薄皮も良い色が出ますよ・・・・・

それにしてもお上手ですね~(*´∀`*)
Commented by gachako1121 at 2014-10-08 14:19
 雅茶子でございます。
 
 おじゃまいたしますねぇ (●^o^●)

 ほんまにぃ お上手ねぇ  この色はなかなかでないと思います。

 ひとつ ひとつの個性が面白いですねぇ

 ピンクの薔薇柄プリントで生成りの地色コットンはお好き?
Commented by tekky521 at 2014-10-08 15:36
可愛いリースですね
優しい色合いも素敵です
ペーパーナプキンを染めたことがありません
ローズヒップや紅茶、烏龍茶で染めるとして、干すときはどうするのですか??
干物を干すあの籠ですか?
是非、作ってみたいと思います(#^^#)

Commented by yukko-5 at 2014-10-09 21:05
★shizenkazeさん
お返事遅れてごめんなさい
初めは薄茶色のペーパーばかり使っていたんですが
白いのが好きなように染められて楽しいです
濃くしたいときは2度染め(*^_^*)

玉ねぎの薄皮もいいですね~ 草木染にハマった時にやってみました
緑茶だと黄緑になるかな~?烏龍茶?杜仲茶?想像しただけで楽しいですね

ピンク色、、、赤紫蘇ジュースでチャレンジしようかな???
強い赤になりすぎないように注意!ですが、、、

今、真っ白ナプキンを使い切ってしまって作業がストップしています
Commented by yukko-5 at 2014-10-09 21:14
★雅茶子さま
一度に全部染めないで、ハーブティーの濃さを少しずつ変えながら
チマチマ染めたのが良かったのかしら???(笑)
色ムラが出てもそこが良かったりするかもしれないし、、、(*^_^*)

生成り地でピンクの薔薇柄???
なんだか素敵なコットン生地のようですね~
薔薇ですもの きっと好きだわ(●^o^●)

Commented by yukko-5 at 2014-10-09 21:24
★tekkyさん
地味色が好きなので、こうなっちゃいました
でも次回はもうちょっと色の付いたリースを作ろうと思います
リースも、紙ナプキンもセリアで揃うから、手軽に楽しめますよ

干すのはね~ 
ズボラなので、物干し(洗濯バサミがいっぱいぶら下がったヤツ)に
挟んで影干ししています(^^ゞ
みんなどうやって干してるのかな?
風が強い日は破れちゃうかもしれないけど、そうでなければこれで十分です

私は次作は、赤紫蘇ジュースで、ピンクっぽいリースにチャレンジです
それでもいい色が出なかったら、水彩絵の具のお世話になろうかな?(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一輪のペパナプフラワー      ビスコッティ >>