人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれな古本屋さん&焼き菓子

おしゃれな古本屋さん&焼き菓子_b0194979_2128518.jpg

「美殿町秋祭り」、、、昨日、美殿町をぶらぶらしていたら
美殿町の一角にお店がオープンしていることに気付きびっくりしました

初めは別の場所にあったんです
この場所に10/2、移転オープンしたばかりとか、、、

お店のドアを開いた瞬間、香ってきたいい香りは
たくさん並んだ開店祝のアレンジメントの花の香りでした

古書と古本の 徒然舎 さん

おしゃれな古本屋さん&焼き菓子_b0194979_21301426.jpg

レジの前のテーブルに「本と道草」さんの焼き菓子が置かれていました
「本と道草」さんは営業日は土曜日だけ!と言う小さな読書喫茶だそうです

「本と牛のビスケット」は「徒然舎」さん限定販売ですって

古本屋さんといっても、古本屋さん独特の匂いも雰囲気もないので
それどころか、とってもおしゃれなので、置いてあるのが古本って気付かないかも?(笑)


+++ +++ +++ +++ +++


昔っから大好きで 「古本屋さん」によく通っていました

私の探している本が、古本屋さんでしか手に入らないものが多かったのと
慣れれば、なかなか居心地がいい空間が好きでした

おこづかいは洋服より、本や画集を買うことの方が多かったかな~
そんな20代の頃から、久しぶりにときめく古本屋さんに出会いました

天井には童話の世界?の影絵モビールがたくさんぶら下がっていて
これはどうやら 「さとう ゆうすけ」 さんという方の作品展のようでした

おしゃれな古本屋さん&焼き菓子_b0194979_21454913.jpg

お気に入りの場所がまたひとつ増えました
焼き菓子が置いてあるのも魅力だわ(笑)

おしゃれな古本屋さん&焼き菓子_b0194979_2271947.jpg

美殿町、、、楽しいところです













by yukko-5 | 2014-10-05 22:00 | 雑貨・カフェ・ランチ

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31