人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖 みょうがぼち

元祖 みょうがぼち_b0194979_20223428.jpg

またひとつさかのぼります(*^_^*)
墨俣からこちらへ戻る途中、買って帰りました

元祖 みょうがぼち_b0194979_2023031.jpg

いろんなお店の「みょうがぼち」を食べたんですが
やっぱりここのが1番美味しいです(私の好みに合っています)

元祖 みょうがぼち_b0194979_20231749.jpg

そら豆の餡を小麦粉の生地で丸め、みょうがの葉で巻いた「みょうがぼち」
6月~9月限定、、、みょうがの葉っぱがある時期だけのお菓子なんです

元祖 みょうがぼち_b0194979_20275249.jpg

6月になると、このお店のみょうがぼちを買うのが楽しみのひとつ
シーズンに、せめて一度は食べたい素朴なお味

元祖 みょうがぼち_b0194979_20311853.jpg

移動中に車の中で、パクッ(●^o^●)

小さいし、優しいお味だから いっぺんに2~3個食べれちゃう
でも食べません!一応セーブしております!1個でガマン、、、(^^ゞ

この前採寸したフラ衣装、、、

めっちゃギリギリサイズだったから
入らなくなると困るもん(笑)





by yukko-5 | 2014-06-21 20:36 | お茶にしましょ

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31