Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

達目洞(だちぼくぼら)薔薇まつり

b0194979_22101830.jpg
b0194979_22243067.jpg

先週見に行った時は、まだちょっと早いな、、、と言う感じでした
でも、たった1週間で、こんなにも咲きそろうものなんですね~

めっちゃきれい~ 満開でした

b0194979_22175585.jpg

昨日UPした、Lico*Licoランチの前に行ってきました
撮影日は、5月24日 土曜日

b0194979_2219638.jpg

こんなにきれいな薔薇を見れたのは、お友達が誘ってくれたおかげです
でなければ、この満開の薔薇を見ずに終わってしまうところでした

ありがとう~♪

b0194979_2225405.jpg
b0194979_22254944.jpg
b0194979_222669.jpg
b0194979_2227841.jpg
b0194979_2228597.jpg
b0194979_22301844.jpg
b0194979_22303339.jpg

庭師(?)のおじさんご苦労さま♪
あれれ???スコップの長さが足らないね(笑)

b0194979_22312025.jpg

おじさんにはどんな景色に見えるのかな~

b0194979_22311127.jpg
b0194979_22334336.jpg
b0194979_22341262.jpg

美人さん見つけた!

「シュピレ デュ プリンセス モナコ」
やっと名前がわかりました

b0194979_22384524.jpg

入り口のアーチ、、、この下に可愛い花が落ちていました

b0194979_22392295.jpg

何の花???と、見上げれば
こんなにたくさん咲いていました

b0194979_2240250.jpg

薔薇じゃなさそうだけど、なんだろう???

薔薇と絡まった細い木の幹に、「キウイ」って名札が付いていて
「これってキウイなの???」っと、お友達と一緒に幹をたどってみれば
やっぱりこのオレンジ色の花の枝につながっていました

キウイの実が生ってるのは見たことがあるんだけど
花は見たことがなかったので全然ピンときませんでした

キウイってこんな可愛い花が咲くんですね~

アーチをくぐる時に、たくさんのキウイがぶら下がっていたら楽しいよね

b0194979_22373592.jpg
b0194979_22374689.jpg

ついついたくさん撮ってしまったので写真を選ぶのに時間がかかってしまいました
似たような写真もあるけど、これ以上写真が削れない、、、どれもお気に入りです

b0194979_20564970.jpg

おつきあいありがとうございました




[PR]

by yukko-5 | 2014-05-26 23:02 | 四季の彩り 2014 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2014-05-26 23:24
あの~♪
今日のブログ・・・・・
久しぶりに一緒になりましたね~(*´∀`*)

私は日曜の4時頃に行きました
各務原の浄水公園のバラは大した事がなかったので他に寄ってからここに来ました・・・・・

やっぱり写真の枚数が多くなりますね~
キウイの花も可愛いですがキウ~イ(急~に)散ってくるとビックリしますね・・・・・Σ(゚д゚lll)
同じ仲間のサルナシも可愛い花が咲きますよ~
Commented by yukko-5 at 2014-05-27 00:24
★shizenkazeさん
ほんと、、、同じでしたね♪
今日ブログ見に行って わぁ~って思いました(●^o^●)

やっぱり撮っちゃいますよね
後が大変だな~と思いつつ止まらない、、、(^^ゞ

キウイの花は急に降ってきてもびっくりしませんが
キウイの実が落ちてきたら、さすがにびっくりしそうです
でも落ちてきたら嬉しいな~

サルナシもチェックしておきます

マメタヌキは、このまえ見渡してみたけど見当たらなかったので
まだこれからですよね?
(見落としてるとかなり悔しい、、、(^^ゞ)
Commented by うさぎ at 2014-05-27 02:15 x
こんばんは~~♪
先こされた~~(笑)
土曜はありがとうね~とっても楽しかったです。
素敵な薔薇園の案内ありがとうね~~♪

これだけ綺麗だとやっぱり何枚も撮っちゃうよね。。
私も2回にわけちゃいましたよん!!

翌日は予定どおりに花フェスタ行ってきたよん。。
こっちも満開だったよ~~。。でも昨年の方が綺麗だったような気がする~(笑)
Commented by yukko-5 at 2014-05-27 20:25
★うさぎちゃん
こちらこそ、、、いろいろありがとう♪ 楽しかったね
頼りないナビでごめんね、、、(^^ゞ

あれ? ↑この時間は夜更かし?スペシャル早起き???
どっちだろう???(笑)

何枚も撮っちゃうね~ 似たような構図のを何枚も撮ってるからまた迷う(^_^.)
うさぎちゃんPhotoはさすがですよん♪

花フェスタもお疲れさま~♪ 暑かったよね 
ちゃんと予定通り行けたかな?って気になっていました


Commented by yako at 2014-05-27 21:48 x
licolico、なんて凛々しい、ぬいぐるみのような
ワンコですね、とっても会いに行きたくなりました~、
達目洞のローズガーデン、はじめて聞きました。
未開拓、ちょっと、調べてみようかしら。

このさき、夏日になるようで、バラも早く見に行かなくっちゃね(^-^)
Commented by yukko-5 at 2014-05-28 00:29
★yakoちゃん
可愛いわんちゃんでしょう???
さわり心地も良くて本当にぬいぐるみのようなわんちゃんでした
会いに行ったらファンになるよ(*^_^*)

達目洞のローズガーデンは、個人のお宅なので、私の回りでも知らない人の方が多いです
昨日の雨で傷んじゃったかも、、、(^_^.)
こちらにも可愛い看板わんちゃんが居ます
もし行かれることがあったら、すぐ近くの「ヒメコウホネ」も忘れずに♪
Commented by tamayumi at 2014-05-28 19:50 x
達目洞にこんな庭園があるなんて知らなかったよ。身近にいろんなバラ園があるからいいよね。
Commented by yukko-5 at 2014-05-29 20:07
★tamayumiさん
ちょっと奥だし、個人のお宅だから宣伝もしてないし、あんまり知られてないよね
身近に綺麗なところがあると、遠くまで出かけなくても満足できちゃう(●^o^●)
今年は薔薇も堪能できました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 『茶えずり』 モーニング      カフェランチ 「Lico*Lico」 >>