Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

ペパナプフラワーのトピアリー

b0194979_22544468.jpg

こんなん作ってみました~(^o^)/
ペーパーナプキンの小さなお花のトピアリーです

b0194979_23122076.jpg

b0194979_23125726.jpg



ドラマを見ながら、ひたすら花びらを広げる作業
1枚のペーパーナプキンから8枚重ねのお花が2つ作れます

細かいのでちょっとイラッ、、、としながら頑張りました(笑)

b0194979_2316681.jpg



ダイソーのペーパーナプキンを使っています
言われなければペーパーナプキンだなんて思いませんよね

b0194979_23221152.jpg



中心はスチロールボール、、、グルーガンでお花を貼り付けます

そして、軸は割り箸です~(●^o^●) エコでしょ?
「ほっともっと」の丸い木のお箸があったので、それを使いました

木の枝だったらもっといいかも?
拾ってこよう~♪

b0194979_23272746.jpg



鉢植えには粘土を詰めてありますが
今はこんな粘土があるんですね~

木粉で作られたエコロジー粘土
香りがいいんです!きな粉みたい(笑)


家の中のいろんなところに、かこの姿が残っていて、居なくなってしまったことに、まだ実感がわかなくて
どこかに隠れてるんじゃないかと、つい探してしまいます


b0194979_021919.jpg


たくさんの温かいメッセージに感謝しています
ありがとうございました












[PR]

by yukko-5 | 2014-05-15 23:59 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2014-05-16 23:41
ペーパーナプキンフラワーなんですね~
実際にペパナプフラワーなんて花があるのかと思いました・・・・・^^

私もペーパークラフトが好きで昔はよく作りました・・・・・
立体切り紙のカブトムシやカマキリが得意でした~^^

木粉粘土や石粉粘土が今は簡単に手に入りますね・・・・・
グルーガンも以前は色々な趣味で使っていましたが一番多かったのはリースかな~^^

かこチンはこれから先も『過去ちん』にはならないですよね・・・・・
ずっとyukkoさんの心の中で『未来ちん』でいてくれます~♪
Commented by itohnori at 2014-05-17 08:39
お早うございます。
 母の日のプレゼントに良いですね。
この様な作品は辛抱強くないと出来ないのでしょうね。
Commented by yukko-5 at 2014-05-17 18:13
★shizenkazeさん
そうなんです、、、私も初めは、どんな花じゃ???って思いました(笑)
カブトムシやカマキリは難しそうですね~
私は折り紙でぴかチュー作ったことあります(●^o^●)

グルーガンは、すぐくっついてくれるので楽ですね
でも、しっかりくっつけたはずのものが、真夏の暑さで緩んできちゃってびっくりだったけど、、、(^^ゞ

かこちんは「過去ちん」にはならないです~
「未来ちん」だと、かこじゃなくて、別わんこみたい(*^_^*)
Commented by yukko-5 at 2014-05-17 18:15
★itohnoriさん
そうですね
ちょっとしたプレゼントにいいかもしれないですね
でも苦労して作ったから誰にもプレゼントできないです~(*^_^*)

辛抱強くない私でも作れたんで、大丈夫ですよ~ (^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 満開の薔薇とピザモーニング      ペーパーポンポン >>