Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 27日

濃姫バスと信長バス

b0194979_21383155.jpg

本当は、真っ白な 『やまぼうし』 を撮りにいったんですが、お花は全く見当たらず、、、
まだつぼみなのか、それとも終わって実になり始めているのかさえもわかりません

「じゃあ下に降りてつつじでも撮ってこよう、、、」 なんて話してるところでした
デッキから、ふと下を見下ろせば 『姫バス』 が、、、きゃぁ~(●^o^●)

b0194979_21444233.jpg

岐阜市内では信長バスが8台運行しているのですが
なんと今日から、濃姫バスも走ってるんです

その初日に見れるなんて~♪

岐阜駅周辺と柳ヶ瀬を循環している2台のコミュニティバスが
新車に切り替わり、濃姫バスになりました

私は地元だから今日からだって知っていたけれど
ことりちゃんも昨日ニュースで見て知っていたんだって

ここにくれば見れるかな~っとは思っていたけれど
本当に見れたことで2人ともテンションあがりまくり~♪

b0194979_21463489.jpg

姉妹で姫バスの追っかけ~(笑)

ロータリーをグルッと1周回って戻ってきたり
行ってしまったりするバスに振り回され~

それも楽かったりする(*^_^*)

ピンクの姫バスとピンクつつじ
可愛いでしょ?(自己満足)

b0194979_21472236.jpg

内装も見たいから、今度姫バス乗ってみよう♪
100円ですもの、、、(*^_^*)

b0194979_21492345.jpg

もう一台の濃姫バス
こっちはかっこいい~♪

b0194979_22251799.jpg

百人一首の坊主めくりでも姫が出ると大喜びだった私たち
「姫」を見ると姉妹でテンション上がるのは、子供の頃から?(笑)

b0194979_21501635.jpg

髪がなびいて動きがあるのがいいね

b0194979_22195142.jpg

ついでに信長バスも、、、(笑)

信長バスが走り始めた時には、信長のイラストに違和感があって
どうも馴染めなかったのに、今じゃすっかり見るのが楽しみになっています

b0194979_21535563.jpg

せっかくだから信長バスと濃姫バスのツーショットも撮りたいな~と思ったけど
信長バスは何台も入ってくるのに、なかなか思うように濃姫と並んでくれない

b0194979_2263028.jpg

やっと撮れた1枚がこれ
なんとかツーショット?(^^ゞ

b0194979_2157669.jpg

この後、ことりちゃんと一緒に電車で名古屋まで、、、
『Smile 浅田真央23年の軌跡展』 を見に行ってきました

ササッと見て帰るつもりだったのにアテが外れました
フロアに降り立った瞬間、、、長い行列が見え

「ここが最後尾ですか?」って係りの人に聞いてみれば
「残念ながら最後尾はもっとあちらの方です」、、と

言われた方向を見たけど最後が見えない~
なんと1時間待ち、、、ひゃ~(>_<)

あとの方では2時間待ちと言われてました
真央ちゃんの人気はすごいね

やっと入れた会場は中も激混み
でもこのために来たんだから根性で見てきました(笑)

写真のパネル、衣装、メダル、、、たくさん展示されていました
衣裳のなんてまぁ豪華で綺麗なこと!感動!

ソチオリンピックの衣装もありましたよ

真央ちゃんの出てる大会は、ほぼ見てきているので
衣装を見れば頭の中で真央ちゃんの演技が流れる

感動のシーン、いくつも蘇ってきました

真央ちゃんって本当にスレンダーで綺麗なのよね
衣装は、どう見ても私には入らない細さでした(笑)

最後に真央ちゃんのパネルと記念写真を撮るのにまた並ぶ、、、
けっきょく会場を出るまでに2時間余りかかってしまいました

でも、やっぱり見に来て良かった


+++ +++ +++ +++ +++


この土日は盛りだくさんだったので
全部すっとばして「姫バス」から載せました

つづきはボチボチ書いていくのでまた見てね♪







[PR]

by yukko-5 | 2014-04-27 22:32 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2014-04-27 23:57
濃姫バスですか~
奇遇ですね・・・・・
今日色々な所で写真を撮ってから市内をMTBに乗って走りながら写真を写していましたが西本願寺の東にある『濃姫のお墓』を今日写しました・・・・・
別のものを撮るため金華橋通りを走っていたのですが急に濃姫のお墓に寄りたくなってしまいました~
どうしてなんでしょうね~?
Commented by うさぎ at 2014-04-28 18:34 x
こんばんは~
濃姫バスかっこいい~~♪
凛々しいお顔の姫さまですね♪

やまぼうしは5月の中旬~下旬くらいじゃなかったかな~~
まだハナミズキがさいてるからね。。
ハナミズキがおわってから少し間おいてからだよん。。

真央ちゃんの軌跡展いったんだね~~
テレビでみた~~
私もジュニア時代から見てたよ~~♪
現役続行してほしい気持ちもあるけど
少し休ませてあげてプロスケーターとして
楽しみながら滑らせてあげたい気持ちもあるし
ちょっと複雑な気分~~。。。
Commented by yukko-5 at 2014-04-28 20:03
★shizenkazeさん
それはきっと濃姫に呼ばれたんですね
shizenkazeさんったら人気者だから~(●^o^●)

この日はいろんなところで撮影されてたんですね
お写真拝見するのが楽しみです
Commented by yukko-5 at 2014-04-28 20:14
★うさぎちゃん
濃姫バスかっこいいでしょ~
写真撮りたい!って夢中になるのはやっぱりお姫さまだからだわ

やまぼうしってやっぱり5月の終わりだよね~
確か去年はフラのイベントの時だったな、、、って思ったんだけど
ご近所のやまぼうしが満開だったから慌てて見に行ったの
でも良く見たら満開の木はやまぼうしではなくハナミズキだったみたい~(^^ゞ

真央ちゃん展、行って来ました~♪
引退はもったいないよね
しばらく休んでゆっくり答えを出して欲しい
とはいっても、本音を言えば、選手としてまだまだ見ていたい、、、 
本当に素敵なんだもの

小さい頃のバレエの発表会の真央ちゃんは
うちのお嬢のバレエの発表会写真とダブって見えたよ
独特の舞台メイクがおんなじ(*^_^*)
Commented by shizenkaze at 2014-04-29 00:13
ヤマボウシの花が四ツ屋公園近くの家の庭に咲いていましたがまだ少し色は良くなかったです・・・・・
早かったら5月初旬には綺麗に見られそうです~
Commented by 琴子 at 2014-04-29 07:16 x
信長様ひそかに好き、こんなかっこいいバスが走っているなんて~♪
7月からの「信長のシェフ」楽しみなの、前作見てた?

真央ちゃん展すごいね、
日本橋高島屋のとき行こうかなって思ってけれど
人ごみが辛い年齢になってきました。
04~05年の「風変わりな店」の伊藤みどりさんのお下がり衣裳と
09~10年シーズンの「仮面舞踏会」の黒の衣裳が好き♪


Commented by yukko-5 at 2014-04-29 15:50
★shizenkazeさん
ヤマボウシ咲いてるところもあるんですね
うっかり見逃さないようにチョコチョコチェックしておきます
初夏のようなお天気が続けば一気に満開になりそうですもんね(*^_^*)
Commented by yukko-5 at 2014-04-29 16:30
★琴子さん
ひそかに信長さまのファンだったのね~(*^_^*)
信長のシェフ、、、見てなかったの
7月から始まるの?ぜひ見なくちゃ

日本橋もすごかったみたいね
人ごみは疲れるよね、、、(^^ゞ

私も黒の衣装大好き♪
黒とか赤とかピンクとか似合うよね
でも優しい色あいのも素敵だし
展示されている衣装はどれも本当に素敵で目移りしちゃった♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新緑の古民家ランチ      バースデイケーキ&がま口バッグ >>