Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

ぷらす2円、、、うさぎ切手

b0194979_22462528.jpg

今までは80円の切手シールをペタッと貼るだけで良かったのに
2円切手を足さなくちゃいけなくなりました(しかも普通切手は糊タイプ)

消費税8%、、、こんなところでもやっぱり少し面倒くさい

b0194979_22573245.jpg

でも2円切手が、可愛いうさぎで良かった♪
1円のおじさん切手を2枚だとやる気が出ないもの(笑)

うさぎさんだと貼るのがちょっと楽しい
毎日会社でうさぎ切手貼って投函しています

b0194979_22551684.jpg

フレームに1枚飾りました
ちょっと特別感があるでしょ?

うさぎ年の母にプレゼントする予定(●^o^●)

b0194979_22591186.jpg

切手を集めていた時期がありまして、、、この頃は60円だわ(^^ゞ

1番気に入ってる高山植物シリーズ
私が1番最初に集めたシリーズ切手がコレでした

昔は細かい文字までちゃんと読めたのに
今じゃ何が書いてあるか見えない~ 

黄色いの、、、何すみれ???

b0194979_2323713.jpg

そういえば普通切手は、カラーマークの入ったものを集めていたんでした
2円うさぎ、、、今度はカラーマークが入ったところをお願いしよう♪





[PR]

by yukko-5 | 2014-04-10 23:11 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2014-04-10 23:34
消費税の関係で今まで50円だった切手が52円で80円だったものが82円・・・・・
この2円は何となくおかしい・・・・・><

そんな事を考えながらハガキに2円を足さないといけないので困りますね~

うさぎ切手・・・・
これからは2円切手を『うさぎって』と呼ぶことにしよう~~♪
Commented by yukko-5 at 2014-04-11 00:14
★shizenkazeさん
どっちもプラス2円なのは、なんだかな~って感じですね
でも1円だとおじさん切手なので、2円がいいです(*^_^*)

『うさぎって』、、、あら?shizenkazeさん冴えてますね~
私も『うさぎって』で呼ぶことにしよう♪


Commented by tukinobo at 2014-04-11 08:59
yukkoさん

わぉ、すてきなプレゼントですね(^-^)
切手って、インテリアになるのね。

高山シリーズもすてきね、そんなの有ったんだね。
チシマキキョウにクモマスミレに、イワウメかなぁ。
北アルプスに咲いてますよ。
あとコマクサ(駒草)もかわいいので、いつか是非。



Commented by pallet at 2014-04-11 10:53 x
こんにちは 初めまして♪
コメントありがとうございました。
2円切手ほんとに可愛いですね。
yukkoさんのフレーム選びも素敵。
①「カラーマークの入ったところをください」って頼む
②shizenkazeさん(初めまして)の「うさぎって」
なるほど~!この二ついただきま~す(^^ゞ
yukkoさんに刺激されて、私もこれから切手記事をひとつ作ろうと思ってます。
これからもどうぞよろしく♪
Commented by yukko-5 at 2014-04-11 21:02
★yakoちゃん
日本の切手ってきれいよね~
私が切手を集め始めたきっかけは海外文通だったけど
アメリカの切手よりもうんと綺麗だと思ったもん(*^_^*)

小さなフレームに入れて並べて飾るのは好きだよ
ミニギャラリー風に、、、

さすがだね~ 高山植物の名前がポンポン出てくるなんて
目を凝らしてよーく確かめたら、、、 すごい!チシマキキョウとイワウメ正解!
スミレはどんなに目を凝らしてもわかんなくて(バックが紫だから?)
ネットで調べたら「タカネスミレ」らしい
もっと字大きくして欲しい~(^^ゞ

コマクサ可愛いね
写真でしか見たことないから生コマクサに逢いたいです
いつか是非!生yakoちゃんにも(^o^)/
Commented by yukko-5 at 2014-04-11 21:08
★palletさん
わーい!コメントありがとうございます
2円切手、、、、見れば見るほど可愛いね
この淡い紫もいいんだよね♪

フレーム、、、褒めてくださって嬉しいです

切手の世界も知れば知るほど深くて楽しいです

カラーマークと、あと銘版入りもあって(大蔵省印刷、、、って文字が入ってるところ)
学生時代はおこづかい少なかったので欲しいとこだけ買っていました
記念切手の発売日には必ず郵便局に行って記念切手を1枚だけ、、、とか(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どんぐりの若葉      桜並木を独り占め >>