人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

中秋の名月_b0194979_21425975.jpg

今日は十五夜なので栗ご飯にしました
『釜飯のもと』で作った炊き込みご飯ですが、、、(笑)

十五夜のお月様はいつも満月なのかと思ったらそうじゃないんですね
満月の十五夜は次回は8年後だとか、、、

でも今年のお月さまはちゃんと満月
ジャストタイムは20:13

しまった、、、見損ねた、、、(^_^.)

中秋の名月_b0194979_21481225.jpg

私は東へ向かって帰宅するので
満月の夜は、ちょうど月に向かって走る感じ

まだ低い位置にあるお月様は大きくて神秘的に見えます
住宅街なので電線だらけの空から「こんばんは」(笑)

中秋の名月_b0194979_21495477.jpg

満月は月の引力がもっとも強くなり、なんでも吸収出来るパワーがあるとか
満月には良いものを食べて良いものだけを吸収しなくちゃ、、、

お酒は普段より酔いが回るらしいぞー (●^o^●)


中秋の名月_b0194979_2153397.jpg

紙粘土で作ったうさぎ&だんご
今年も出窓に飾りました





by yukko-5 | 2013-09-19 21:53

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31