Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

薔薇まつり

b0194979_18293742.jpg

予報では午後から雨だったので
降り出す前にササッと見に行こうと思っていました

でも今日は、フラレッスン

そのあとお昼ご飯を食べたら
ついついのんびりしてしまいました

きゃぁ~ 降ってきた~

どんどん雨脚が強くなり、いつの間にかどしゃ降り
こんな雨でも見に来る人はやっぱりいるのね~

b0194979_191836.jpg

まだ降り始めたばかりだったので傷んでなくて良かった

雨の日には雨の日にしか撮れない薔薇を、、、
しずくが付いた薔薇も瑞々しくて素敵でしょ♪

b0194979_193866.jpg

繊細なフリルがゴージャスぅ~

b0194979_1932942.jpg

アーチの薔薇は満開でした
そして、やっぱり気になる黄色い薔薇

b0194979_1941572.jpg

毎年見にきている大野町のばら公園です
今週末が薔薇まつりでした

b0194979_1965665.jpg

国際香りの薔薇 新品種コンクールにて
金賞受賞の ↑ 『夜来香(イエライシャン)』

深みのあるブルーローズの香りに、爽やかな柑橘系のベルガモットと
フルーティな甘さが感じられる明るく洗練された香り

、、、だそうです

b0194979_1983257.jpg

ブルーローズは大好きな薔薇
なんと言っても香りがいい~

b0194979_1985817.jpg
b0194979_1991565.jpg
b0194979_1992713.jpg
b0194979_1994367.jpg
b0194979_1910275.jpg
b0194979_19103593.jpg

白やピンク、赤い薔薇もたくさんあったけど
私の好きな薔薇ばかり集めるとこうなります(笑)

薔薇を見ると贅沢な気分になれます
もっと薔薇のこと、、、いろいろと知りたいな♪

b0194979_19105185.jpg

もっとゆっくり撮りたかったけど、なにしろどしゃぶりなので
服は濡れるしバッグも髪もぐっしょり、、、傘はカメラ優先だもんね

水たまりにハマってスニーカーもぐっしゃんこ
足ふやけるぅ、、、(~_~;)

だんだん寒くなってきたので
とりあえずシャッターを切れるだけ切って帰ってきました

手当たり次第だけど、ちゃんと選んで撮ってますよ~
きらいな色の薔薇はやっぱり撮る気にならないもん(笑)














[PR]

by yukko-5 | 2013-05-19 19:24 | ... 2013 | Comments(8)
Commented by 琴子 at 2013-05-19 20:56 x
どの薔薇もとってもゴージャスでノーブル!

フリルのばらも良いけれどその下のオレンジからピンクのも好みよ~

紫のばらは 「ガラスの仮面」を思い出すわ

そうそう話違うけれど「雲の階段」見てる?
長谷ひろの優柔不断さが私の好みよ。
勿論あの顔、あの細身だからいいの、(デブは嫌いよ、関係ないけれど)
Commented by gachako1121 at 2013-05-19 22:16
雅茶子で御座います

 雫に濡れた薔薇 とっても綺麗です

 いい写真 沢山撮れましたねぇ  

 赤煉瓦洋館の薔薇カクテル、
  そろそろ切り戻しと御礼肥えの時期です


   
Commented by うさぎ at 2013-05-19 22:25 x
雨の雫のバラはやぱり美しい~~♪
雨の日ならでの写真も撮りたいと思いつつなかなかカメラを持ち出せないチキンな私です。。
3ヵ所1日で回ったんだけどオレンジ率が多かったです~~。。

きれいなバラをありがとう~~
Commented by shizenkaze at 2013-05-19 22:31
大野町のバラ広場には毎年行っていましたが今年は可児市へ今日出掛けました・・・・・
雨が降って写真も良く写せなかったのでこんなくらいなら近場の『大野バラ広場』へ行けば良かったな~と思っていました・・・・・^^
Commented by yukko-5 at 2013-05-20 05:33
★琴子さん
紫の薔薇はやっぱりガラスの仮面だよね
一緒♪一緒~♪

花びらがたくさんある薔薇は豪華できれいだけど
普通にシンプルな形の薔薇が私のなかでは1番だよ(*^_^*)

雲の階段、、、見てる~
琴子さん絶対見てるだろうな、、、って思ってた(●^o^●)

あの優柔不断さが好みなのね~
私は毎回イライラしながら見てる~(笑)
Commented by yukko-5 at 2013-05-20 05:37
★雅茶子さま
雅茶子さんの薔薇も綺麗ですね~
洋館と薔薇、、、本当に素敵☆ 愛情たっぷりだし、、、
見習わなくては、、、(*^_^*)
Commented by yukko-5 at 2013-05-20 05:47
★うさぎちゃん
私のはコンパクトなので片手で撮れるもん(笑)
そういうところは便利です

遠い薔薇も思いっきり手伸ばして適当にシャッター切ってきました
傘はカメラがさしてるから当然私がびしょ濡れだけど、、、(~_~;)

うさぎちゃんのもう1箇所は あそこでモーニングかな~

オレンジ系のカラーは華やかだし元気もらえるし私も大好き
なかなか綺麗なのが見つけられなくて今回写真は少なくて残念

うさぎちゃんブログで楽しませてもらおう~ (●^o^●)

Commented by yukko-5 at 2013-05-20 05:54
★shizenkazeさん
可児は撮りきれないくらいたくさんあるので途中の雨は本当に残念でしたね
距離もスケールも私には気合が必要です(*^_^*)

日曜日は午後からしか動けないので、毎週近場でウロウロしてます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕暮れの薔薇      結べない >>