人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽三川公園のコスモス畑

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_2043611.jpg

先週に引き続き今週もコスモス畑です
モーニングのあと、お友達の運転で、急きょドライブ~♪

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_20473520.jpg

昨晩は冷えましたね

つい先日まで真夏のような日もあったのに
急に冬のような寒さ、、、

この気温の変化についていけません

今朝も寒かったから上着をしっかり着て
出かけたんですが、日中はやっぱり暑いんですよね

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_20424555.jpg

でも先週は見られた入道雲が今日はなく
優しい秋空が広がっていました

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_2195180.jpg

デジカメを持ってこなかったのが残念
ケータイではやっぱりイマイチだな、、、

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_204823.jpg
木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_20482028.jpg
木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_20483967.jpg

いつも撮ってる定番影写真~♪
ことりちゃんの真似して今日は靴も入れてみた(笑)

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_2050711.jpg

↑このコスモス、、、でかっ(・_・;)

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_20552054.jpg

ワインレッド?こんな濃くて深い色のコスモス初めてみました
品種名は 『「ディープレッドキャンパス』

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_20573014.jpg

花びらがラッパのようにクルンと筒状になったコスモス
品種名は 『シーシェル』

ひとつひとつじっくり見ていくと
本当にいろいろ種類があるんですね

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_20472689.jpg

でもやっぱり私は、この薄黄色のコスモスが1番好き♪

夕方、母んちへ行きました
そしたら出してくれたのがコレ、、、「コスモス娘」

木曽三川公園のコスモス畑_b0194979_21114277.jpg

なんてタイムリーなおやつなのかしら~ (笑)
中にこしあんの入ったお饅頭です

コスモスの形してる~ 
ふと裏をみたら、裏には「ガク」が、、、

なかなか芸の細かいおまんじゅうですね~

これ美味しかったです
もみじまんじゅうみたい

こしあん好きな私にはたまりません



by yukko-5 | 2012-10-13 21:19 | 四季の彩り 2012

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31