人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜の和菓子(訂正版)

なんだ?これ???、、、今朝、自分のブログ見て青ざめました
書いた覚えのない日記が、、、しかも写真と内容が、かみあってない、、、

書いた覚えのないブログがUPされてる、、、ってのは
まぁ、今までもちょこちょこあったんだけどね、、、(笑)

今朝方までに私のブログを見てくださった方、、、
忘れてください (●^o^●)

以下、訂正版です

岐阜の和菓子(訂正版)_b0194979_825494.jpg

岐阜ってなかなか名物らしいものがなくて
何が有名なの???って聞かれても困ってしまいます

なので、「岐阜のお土産」を、いろいろと開拓中

今日は、某情報誌でも、某テレビ局でも紹介され 
めちゃめちゃ気になっていたお店のお菓子を購入

「鮎上尾」 (あいうえお)
「柿くけこ」 (かきくけこ)

ネーミングが最高です
一度、聞いたら絶対忘れないよね(笑)

岐阜の和菓子(訂正版)_b0194979_83361.jpg

鮎の上に小さな鮎が、、、可愛い~♪ 中は白餡
岐阜と言えば、やっぱり「鮎」は外せないですね

岐阜の和菓子(訂正版)_b0194979_823566.jpg
岐阜の和菓子(訂正版)_b0194979_831751.jpg

柿の中に、栗あんが入っています
小さくて可愛いお菓子、、、でもインパクトはあるね~






by yukko-5 | 2012-09-08 23:58 | お茶にしましょ

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31