Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

ガラスの金魚鉢とメダカ

b0194979_22405495.jpg

我が家に新しく仲間入りした生き物
めだかちゃんです(^o^)/

先日各務原方面へ行ったついでに伊木山ガーデンにも寄ってきました
ちょうど「めだか展覧会」をやっていたので、それを見たくて、、、

今はいろんな種類のメダカがいてびっくりしました
でもどんなに種類が増えても、私は、普通のメダカとヒメダカが好きです

b0194979_22495679.jpg

まだ赤ちゃんだと思いますが、、、こんなに入って400円
本当のところ安いのか高いのかよくわかりませんが、、、(笑)

ベランダでめだかを飼う、、、これが密かに夢でした
でもあまりにも暑いので とりあえず室内だけどね、、、

全部いれちゃうと定員オーバーになりそうなので
金魚蜂に3分の1!残りのメダカちゃんは、リビングとベランダ待機組

b0194979_22463326.jpg

ちゃんとヒメダカもいます

b0194979_22482726.jpg

写真を撮りたいのに
なかなか集合してくれないので餌で釣る(笑)

子供の頃、庭でヒメダカを飼っていました

古い火鉢に水を張って、浮き草もいっぱい浮かべて、、、
どんどん卵を産むから、どんどん増えて、、、

b0194979_22503864.jpg

ヤギがいました

柵を乗り越えてこちら側へ飛び出してしまい、戻れなくなって
「メエェェェ~ メエェェェ~」って鳴いてました(*^_^*)

可愛い♪



[PR]

by yukko-5 | 2012-07-17 23:06 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2012-07-17 23:43
メダカの飼育している人を何人も知っています~
たくさん増やして小川に逃がす事をしている人も知ってます・・・・・^^

伊木山ガーデンに山羊がいましたか?^^
これから『山羊山ガーデン』って呼ぶ事にします・・・・・(笑)
Commented by yukko-5 at 2012-07-18 21:09
★shizenkazeさん
メダカは親しみやすくていいですね
熱帯魚と違ってほったらかしでもちゃんと育つ(笑)

ピッチピチなヤギちゃんいました
ヤギ山ガーデン、、、(笑)

「伊木山」ってのがなかなか覚えられなかったんですが
「ヤギ山」を先に連想したらすぐ覚えられました
shizenkazeさんの「役に立つダジャレコーナー」ですね~(*^_^*)

Commented by kotori7888 at 2012-07-20 16:16
メダカ飼ったね~メダカも増えてアメンボも増えて
愛情がなくなったら?減り始め蚊が成長して隣のおばさんが桶をひっくり返して終わった.....
写真撮りに行きたいな♪ピントが迷って合わないたぐいだね
Commented by yukko-5 at 2012-07-20 23:46
★kotoriちゃん
あの火鉢の結末ってそんなんだったの???
隣のおばさんがひっくりかえした???
よく覚えてるね~

ボーフラいっぱいだったのは記憶にある~
メダカが減ったのは大雨で水があふれちゃって
卵もメダカも流れちゃって一気に減った記憶だよ(*^_^*)

ふたりの記憶をつなぎ合わせて、、、 正解は母に聞こう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コンビニスイーツ      桔梗のつぼみとかこ >>