Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

重曹とハッカ油で簡単芳香剤

b0194979_2129542.jpg

重曹には脱臭効果があるんですが、香りもちょっと欲しいので
ハッカ油を垂らして、ナチュラル&エコな簡単脱臭剤の出来上がり♪

ガラスの器に盛って、珊瑚と貝殻で夏バージョン

効果は2~3ヶ月あるそうですが、洗面所やトイレ掃除に
ちょこちょこ使うので減ったら足していく感じ

実用的でしょ???(笑)

スーッとした香りがさわやかで、この季節にピッタリ♪
でも香りは持続しないので、芳香剤というよりは脱臭剤かな

香りが物足りなくなったらハッカ油を数滴垂らしています

+ + + + + +

掃除機の紙パックにハッカ油を2~3滴垂らして掃除すると
スーッとした香りが広がってさわやです

気分良くお掃除出来るので気に入っています♪









[PR]

by yukko-5 | 2012-07-08 21:37 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ベランダのセンター争い(?)      かこの ほわんほわん >>