人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13525569.jpg

秋薔薇が咲く頃にまた行こうと思っていたのにすっかり忘れていて
慌てて今日、モーニングへ行ってきました

ピークはとっくに過ぎていたけど、まだなんとか咲いてる
良かった~(*^_^*)

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_133333.jpg

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13344820.jpg

珈琲も美味しいけど、この小さなピザも美味しいのだ

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_1334596.jpg

角砂糖が入っていた器がきれいだったので
ついついパチリ♪ ↓宝石箱みたい

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13351126.jpg

珈琲カップ&ソーサーの絵柄、、、

きれいなのでついつい、じーっと観察してしまった(笑)
なんのモチーフかと思ったら、これってつゆ草?

こういう素朴な野の花を洋食器のモチーフに使うなんて
どんな人がデザインしたんだろう???

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13412823.jpg

きれいな青い薔薇だったので、思わず匂いをかぐ(笑)
無臭だ、、、これは造花だったよ(~_~;)

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13352119.jpg

おしゃべりに夢中になってたらおかわりの珈琲を持ってきてくれました
わーい! こういうサービスって嬉しいな(*^_^*)

おなかがふくれたところで、薔薇の花壇まで移動して薔薇観賞
この薄紫いろの薔薇がとてもいい香り

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_1350271.jpg

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_1352395.jpg

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13541340.jpg

落ちてる花びらってついつい拾い集めたくなるの
昔っからの私の習性(笑)

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13524556.jpg

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_1354303.jpg

でも今日は写真も撮りたいし、落ちてる花びらも拾いたいし~
忙しいので、母に「花びら拾い」をお願いしました

子供と老人はこういうことに夢中になってくれるから好き
すっごいいっぱい拾ってくれたの♪ ありがとう~♪

優雅な朝時間 「薔薇館 イングリッシュローゼ」_b0194979_13544957.jpg

きれいに乾かしてポプリにします

そういえば、知らないうちに珈琲が値上がりしていました(ホットで500円)
でもこの贅沢な空間と優雅な雰囲気、、、

珈琲もモーニングも美味しいし、とても素敵な朝時間になりました
うちに帰ったら ことりちゃんからメールが、、、

「明日モーニング行きたい~!薔薇館がいい~!」

おいおい、、、 (~_~;)





by yukko-5 | 2011-11-05 14:25 | 岐阜モーニング

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31