人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和 vol.1

お散歩日和 vol.1_b0194979_1613551.jpg

風は強いけど お天気はいいし、1日中 家の中ではもったいない
頭の中で今日のプランがパッと浮かぶ

公園まで散歩して、花を撮って、お弁当とマッコリを買って帰るのだ (*^_^*)

ちょうど今、、、 十二単の咲く季節
このところ毎年見逃しているので、今年こそ見たいと思っていた

何年かぶりに見にきたら、、、 十二単が咲いてない
以前はあんなにたくさん群生していたのに
今はポツリポツリとしか咲いていないの、、、 淋しい~

↓5~6年前はこんなに咲いていたのに、、、
お散歩日和 vol.1_b0194979_1653235.jpg

スミレを見つけました。 スミレってこんなに小さかったっけ?
見逃してしまいそうなくらいに小さくて、ひっそりと咲いているけど
それを探す人もいる、、、 私です(笑)

お散歩日和 vol.1_b0194979_1675489.jpg

色も、形も、そして雑草並みのたくましさも好き
作ったことはないけれど、スミレの砂糖づけ、、、おしゃれ~♪
このスミレも食べられるのかな?(*^_^*)

何にも予定が無く 一日中ひとりで好きに過ごせる、、、
今日は本当の意味での久しぶりのオフ、、、 ひとりっきりの休日も大好きです

自分のペースで、自分の好きなように、、、基本、ひとりが好きな自由人
誰かと一緒も、もちろん楽しいけれど、、、 ネ

お散歩日和 vol.1_b0194979_16371576.jpg
お散歩日和 vol.1_b0194979_16373746.jpg

チョコは、自己主張が強く なんだかんだとうるさかったけど
かこさんは全く邪魔になりません

陽だまりで一日中 ぐーたらしています (*^_^*)

掃除と洗濯くらいの家事はいつもやるけど
今日は久しぶりに それ以上の家事もちゃんとやりました

ベランダに干した靴下と、洗濯物の影、、、 生活感出てますね~(笑)



by yukko-5 | 2011-04-16 16:57 | 散歩-photo

花巡り/モーニング巡り/日々のこと


by yukko*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31