Simple Life

simple25.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 10日

みゃ~ん

b0194979_2036454.jpg

私もにゃんずも元気です。
ますますパワーアップしていくにゃんこ達、、、。

電話線やられました。
電話もインターネットも不通です。




[PR]

# by yukko-5 | 2017-02-10 18:05 | 猫との暮らし
2017年 01月 22日

お年玉切手シート

b0194979_1851529.jpg

今年のお年玉切手シート可愛い~(●^o^●)
今までの切手シートとは、ちょっと雰囲気が違います

この色あいすっごく好き

b0194979_1861417.jpg

お花の部分が切り抜き模様になっていて
裏から見ても可愛いのです

切手シート以上は当たったことないけれど
切手シートの当選確率だって100本のうち2本だけ

今年も2枚あたりました
毎年楽しみにしているんです

b0194979_19272989.jpg

あっという間に1週間過ぎてしまいました

先週は、まだ5分咲き程度だったので
今週は満開かもしれないって期待したんですが、、、

b0194979_1937534.jpg

今年は花数が少ないのかな

いつも遠くからでも目を惹くほどの黄色なんですが
今年は、それほど目立っていませんでした

つぼみもまだたくさん付いているし、、、もうひといき!

b0194979_19383478.jpg

それでも、ふわっと漂ってくる蝋梅の香りに癒されました
蝋梅の色も質感も香りも大好きなんです

b0194979_19431510.jpg

ついつい買ってしまう猫モチーフ
小さいのにちゃんと猫の形してるぅぅぅ~

小さいものには弱いです
セ○アで出会ってしまいました

アクセサリーパーツなんですが、、、何作ろう?
買ってはみたものの、なかなか形になりません

b0194979_19254461.jpg

目の前でずーっと眠っているしゅーちゃん
早く起きて~(笑)







[PR]

# by yukko-5 | 2017-01-22 19:40 | Comments(6)
2017年 01月 14日

雪と素心蝋梅

b0194979_20422615.jpg

とっくに年も明け、いつの間にか1月も半ばになってしまいました
またまたご無沙汰してしまいました

お久しぶりです

昨夜からの雪が、ちょこっとだけ積もりました

でも今日は素心蝋梅を見に行こうと前々から決めていました
雪のちらつく中、公園までお散歩

雪だるまが作ってありました
広い公園に、私と雪だるまと2人っきり、、、(●^o^●)

b0194979_21112165.jpg

枝に積もった雪が溶け始めて太陽の光でキラキラ輝いて
そのキラキラがところどころ青や緑になっていて

イルミネーションみたい

点滅してるように見えたのは風で揺れていたから?
誰もいないこともあって幻想的で別世界のように感じました

b0194979_20475629.jpg

いい香りが漂ってきました
誰もいないから独り占め

b0194979_2051873.jpg

まんまるなつぼみが可愛いね

b0194979_21165032.jpg
b0194979_21171362.jpg
b0194979_2052019.jpg

透き通るような質感が本当に蝋細工のよう


週間予報は雪だるまマークだらけ
昼間は降ったり止んだりだった雪が今夜はずっと降り続いています

明日も積もりそうです


・・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


暮れには、ハワイアンソング&フラのクリスマスライブショーがあり
年明け早々、フラのお仲間の結婚式がありました

とっても温かい結婚式で、花嫁さんが可愛くて可愛くて
花嫁さんを囲んでクラスのお仲間と一緒に踊ることが出来て
本当に幸せな時間でした

今年も、フラと、にゃんこと、花中心になりそうですが
今年は、ハンドメイドにも力をいれていきたいと思います

本年もよろしくお願いします。





[PR]

# by yukko-5 | 2017-01-14 21:27 | ... 2017
2016年 12月 23日

クリスマス・イブイブ

b0194979_21311463.jpg

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました

久しぶりにパソコンを開きました
秋の更新を全部すっ飛ばして、もうクリスマス

b0194979_0431091.jpg

しゅしゅサンタさん

おてんばにゃんこは7ヶ月になりました
ますますパワーアップしています

b0194979_21534153.jpg

今のお気に入り場所は冷蔵庫のうえ

飛び降りる時、すごい音で着地するので
膝を痛めないかとヒヤヒヤしています

きっと大丈夫なんでしょうけれど、、、

b0194979_0552833.jpg

クリスマスツリーに興味津々のちぃちゃん

b0194979_221964.jpg

そんなとこ歩けるの?
びっくりしました

テレビの幅、わずか2センチ

しゅーちゃん器用だね
ちぃちゃんは歩けません






[PR]

# by yukko-5 | 2016-12-23 22:07 | 猫との暮らし | Comments(4)
2016年 12月 05日

ぬくもりを求めて、、、

b0194979_2323369.jpg

わぁ~ 電子レンジに猫入ってる~!!(゜ロ゜ノ)ノ
びっくりしました

ひょっとしてあったかいから???
さっきまで使っていたんです

あったかい場所を本能で見つけるなんて
しゅーちゃんすごい!

、、、なんて感心してる場合じゃなかった
こら~ しゅー!!!(≧口≦)ノ

b0194979_23182414.jpg

今朝は霧がひどかったんです
住宅街でこんな深い霧、、、初めてです

前がよく見えず怖かったので、自転車のライトも点灯して
のろのろ運転で会社へ、、、

でも、霧の中からすごいスピードで飛び出してきた自転車と
ぶつかりそうになりヒヤッとしました

b0194979_23122799.jpg

今日は、金華山から雲海が見られたとニュースで知って
「しまった」、、、と思いました

仕事してる場合じゃなかったね、、、023.gif







[PR]

# by yukko-5 | 2016-12-05 23:22 | 猫との暮らし
2016年 11月 23日

しゅーちゃんが いない!

b0194979_19275281.jpg
鏡が大好きな しゅーちゃん

あ!ちぃちゃんも写ってますよ
影のように、、、(笑)

b0194979_19363743.jpg
お花も大好きな しゅーちゃん

b0194979_1939650.jpg

出かけるときには、にゃんこは2Fでお留守番することになっていて
2匹が、ちゃんとリビングにいることを確認して出かけるんですが、、、

「しゅーちゃんが いない!」

この日はリビングから出てないはずなのに
どこを探しても、どこにも居ない

出勤前だと時間との戦いで慌てます

ふと下を見ると、、、

b0194979_2014714.jpg
あ、、、しゅーちゃん 005.gif

ひょっとしてずっとそこに居たの???

しゅーちゃんが、きょとんとした顔で、私を見ていました
わんこの置物と一緒にちょこんと座っていたんです

いるなら いるって言ってよ~

しゅーちゃんったら、ずっと私を見てたのね、、、037.gif 

まわりの置物と、あまりに馴染んでいたので、全く気が付きませんでした
何度もここを行ったり来たりしてたのに~

b0194979_20163531.jpg

ひょっとして自分の保護色を知っているのかも???
だとしたら、しゅーちゃん賢い!(笑)

b0194979_2020188.jpg

ふだんの白黒わんブース

b0194979_2135387.jpg

ちぃちゃん

b0194979_2136666.jpg

しゅーちゃん
ちょっと長すぎませんか?(笑)

b0194979_21364693.jpg

今日も同じ格好

b0194979_21383293.jpg

舌がペロッとこぼれていることが多いんです
鏡に映っちゃったね(笑)






[PR]

# by yukko-5 | 2016-11-23 21:45 | 猫との暮らし
2016年 11月 21日

スノードームとにゃんこ

b0194979_082788.jpg

ミニチュアなものと並んで、もうひとつ大好きなものがあります
スノードーム!昔から大好きでした

ちょうどクリスマスのスノードームがたくさんお店に並んでいるので
この時期は、誘惑が多すぎて困ります、、、(●^o^●)

b0194979_0114541.jpg

買ったばかりの小さなスノードーム
ちぃちゃんも気になるね~

b0194979_0121232.jpg

しゅーちゃんは興味ないみたい(笑)

b0194979_0124970.jpg

今日は柳ヶ瀬でサンビルマーケットをやっていたので
フラのレッスンの帰りに少し寄り道

b0194979_0235949.jpg

岐阜市の中心、柳ケ瀬商店街で
毎月第3日曜日に開催されています

クラフト、アクセサリー、雑貨、スイーツetc
アーケード内に、たくさんのお店が並びます

b0194979_0242730.jpg

今日は、すっごい人でした

いつも閑散としている商店街から
想像出来ないほどです

b0194979_0284734.jpg

いつも仲良く寄り添って眠るちぃ&しゅしゅ
その可愛い姿に癒されています

シンクロしていたり、左右対称だったり、、、
姉妹って同じような格好になっちゃうのかな

今日は、こんな感じ(*>∇<)ノ

逆さにすると

b0194979_0313930.jpg

ほら!

ハートに見える???





[PR]

# by yukko-5 | 2016-11-21 00:32 | 猫との暮らし | Comments(5)